joroのきまぐれosu!日記

osu!のこと&日常の事・・・

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月が近い

こんばんは

もうすぐしたら5月になりますね!

最近気温が安定していない気がするのは自分だけでしょうか?

朝、昼、晩と気温差があるのでそんな感覚になるのでしょうかね?

ぽわぽわとした空気の漂ってる今が好きだったりします。

体調崩さないようにしないと・・・

何事も平和が一番ですよね~

体調崩さずに毎日過ごすことができたらそれだけで幸せですよ~!

_____________________________


話題変わりますが、


最近というかかなり前から音ゲーのリザルトをあげることがめんどくなったと同時に、

このくらいならあげなくていいかっていう考えにたどり着きます。
(冷めているというわけではないのですが...)

よっぽどうれしいことがあったらあげると思いますが、なかなかそういう気持ち起きないですね。

冷めてるってことではないのですよ?



よくよく考えてみたら備忘録みたいな感じで

あげるのもいいかなってのもあります。


あげなくてもケータイのカメラで撮ってあとから見て

こんな時期もあったなぁ・・・
ってことを見るのもいいかもですね~


最近は、

リザルト画面見るよりも解禁画面見る方が好き

ということに気づきました。

は?って思うかもしれませんが、

作業ゲーから解放されたあの感じ


謎の感動が生まれます!


いろんな気持ちが一気に来ますね。


とにかく謎の感動なのです。


いつの間にかリザルト画面よりも解禁画面あげることの方が多くなった気がします。

やっぱりうれしいですよ解禁出来たときは(照)


自分でも驚くことがありますが、
自分なりの楽しみがいろいろとあるみたいです。


こんな感覚味わえるのはいつまでだろう・・・


って思いながらやってます。


もうしばらくは飽きないと思います。


いろいろとボチボチがんばりますか~!


_____________________________


余談になりますが、

この記事書き終わって保存しようとしたときにログインが切れてしまっていて、

ページ戻っても記事戻らなかったので書きなおしという形になりました。

実際はもっと長かったのですが、気力使い果たしてしまって

今回の記事は荒っぽくなってしまいました・・・


今度からは気を付けないとですね!


ではでは~
今日はこの辺で!

| 日常 | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jubeatのこと(解禁編)

こんばんは~

今回の記事は備忘録も含めてjubeatのこと書きたいなぁと思います。

ずいぶん前にサンボルとかの連動イベの曲、
そして旧曲も全て解禁し終わったため

これ、伝導師になれるんじゃない?w
って思ってましたが、

まさかの限られた曲しか伝導出来ない!

それってどういうことやねんっていう人のために解説

伝導とはオンラインマッチングで自分の持っていない曲(新曲ではなく旧曲扱いの曲)が当たった場合、
解禁をしてなくてもプレイするだけでその当たった曲がもらえるというシステムです。

その利点はプレイするだけで解禁出来るので運がよかったら解禁にお金がかからないということです。
(ローカルマッチングで当ててもらっても解禁出来るという神仕様)

ただ、シーズンの新曲は自分で解禁しなければいけません。

今のjubeatはjubeat saucer fulfillなのでその新曲は伝導出来ないため自分で解禁しないということですね。

前作のjubeat saucerでは旧曲すべて伝導出来ましたが、

今作のjubeat saucer fulfillが始まってからはそれが全くできませんでした

それがつい最近伝導システム復活ということで期待していましたが、

週ごとに伝導出来る曲が変わるという仕様になってしまったのです。

はい・・・

たまたまランダムマッチングボタンを選んでその決められた数曲を当てるというのはとても難しいことではないでしょうか?

ローカルマッチングしか希望がないように思えます。

そんなこともあり

今後どうなるんだろ
と思ったり

本当はある程度お金をかけて解禁しないといけない曲をプレイするだけで解禁出来る可能性があるというのはおいしい
と思ったり

前作は初心者の方にとても親切設計だったから、
今作はそれを考えると厳しいと思ったりしています。

旧曲の解禁システムも今までよりも複雑になってしまい、
初心者の方は教えてもらわないと分からないと思います。

周りに分からない人がいたら教えないとですね・・・


長々と書いてしまいましたね~

今回はここで
ではでは~


[追記]
fulfill解禁状況・・・4月26日SHIONまで解禁

| ゲーセン | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょーん♪春という実感

こんばんは!

最近気温の差がすごいですね?

そのせいか身体がすごくだるいというか力が入りません。
(ブログに書きたいことを思いついたとしてもすっ飛びます)

一定の気温だと調節しやすいのですが、
ちょこちょこ気温が変わるとそれについていけないですね。

桜とかちょっと前まできれいに咲いてたのに
今となっては葉桜ですね・・・
はやい・・・

その代わり"ツツジ"っていう花を最近よく見かけます。
ツツジは赤、白、ピンクの3色ですね。(他の色はないのかな?)

あと、昨日のお昼には白いスミレ見ました。

紫色のスミレは見たことあるのですが、白いスミレは初めてかも?

白いスミレもなかなかキレイ。

あと、他の家の庭では紫色と白色のテッセンという花も見ました。

この時期いろんなお花咲いて綺麗です。

この時期がいろいろと咲いてキレイな時期なのかな?などなど思いながら

春陽気でぽわぽわしてます。

春眠暁を覚えず
的な・・・?

今回はお花の記事っぽくなりましたね

ここらへんで
ではでは~

| 日常 | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学食がおいしいの巻

こんばんは!

最近、大学の学食がとてもおいしいと感じるようになりました!

そ れ だ け


ってだけではさびしいのでもう少し付け加えます。

朝ごはんを食べていてもなぜか無性にお腹が減ることってありませんか?

僕は、最近その症状が出てきて
昼食前に空腹のせいで先生の無駄な話とかにイライラしたりしてしまいます。

空腹になると不機嫌になりますね自分。

そんでもって学食で何かお腹に入れると機嫌戻ります。

気分屋ですね自分(照)


という風な感じでまったりと大学生活真っただ中なうです。
(2年生になってまだそこまで経ってませんが、この今の時期というのは
新1年生の真面目な出席ためかとても人が多いです。)


最近記事を書こうとしても何を書こうとしたか忘れてしまって
あれ?ってことも多いです。

物忘れがひどい・・・

ぼけーっとぽわぽわしてる時が多いので気を付けないと!

親からもマイペースだねとかぼーっとしすぎとかよく言われますね・・・


あまり自覚ないんですけどね。


大学生活は大変ですね・・・

それと教務課絶対許さないんで。

ではこの辺で!
ではでは~

| 日常 | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっかけ

こんにちは?こんばんは!

今回の記事は、
ゲーセンについて少し。

去年のちょうど6月くらいにゲーセンを勧められたということで、

あと1ヶ月半くらいでちょうど1年になりますね~

自分がゲーセン通う人間になるとは予想してなかったですw

とは言っても

いつまでゲーセン行き続けるか分かりませんし、
楽しめるうちにじゃんじゃん楽しみたいと思っています。

やっぱり楽しめるっていうのは大切ですね!

突然ですが、
きっかけというのは本当に些細なことですよね・・・
自分でもおどろいています。

こんな大学生活もいいんじゃない?
っていう風に思ってます。

自分自身楽しさ重視人間で行きたいですね(^o^)丿

では、
今回はここらへんで~!

| ゲーセン | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お給料とゲーセン

こんばんは

今日はバイト事情とゲーセンについて!

自分が今バイトに行っているところは時給が670円です。
それを1日当たりおおよそ5時間前後

週に2日の通勤なので

1か月あたり26000円ちょっとの収入となります

自宅通いなので食費等はかからず
その大半がゲーセンに行くというわけです

ただ、資格等も取りたいため
完璧に全額ゲーセンというのは難しいことです。

あと貯金もしたいな・・・と思いつつ・・・()

はい。

時給がいいところを見つけるというのも

とても難しいことです。

面接で落ちたらその分ショックが大きいですしバイト先変わるというのも
まだまだ早いのです。

しかも僕が20歳になった時に
バイト先の方々が飲み会に連れて行ってくれるということあるらしく、

ますます辞めるのはもったいないと思いました!

最低でも1年続けたいです。

後2年くらいしたら就活という強敵が待っているため

どうしても辞めることになるかもしれませんね・・・

バイト頑張ります。。。

ではでは
この辺で。

| ゲーセン | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実感がわかない大学2年生

こんばんは~

1年近く滞っていましたこのブログですが、

気分で記事追加するようにします~(気分ってところ重要


1年とまではいかないですがかなり日が開きましたね

その間に僕は大学2年生になりました。

教科書を買い忘れるというドジしてしまいましたが、
月曜日の教科書が必要な講義には間に合いそうです。(たぶん

講義の日程は金曜日をバイトのために完璧に空けた週4設計です。
(他の曜日の密度がね・・・少しキツイかもしれないですね)

ところで、
今年20歳になる人がいらっしゃる中で
自分は早生まれ(?)のため

20歳になるのは来年の3月です。

この1年もすぐに過ぎていくだろうな・・・
と思いながら、講義の前期が始まりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いろいろがんばりたいですね。

適度に。


では、今回はこの辺で!

| 日常 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

記事を更新していない間

いろんなことがありました。

そして、いろいろと悩んでいました・・・

いろいろと悩んだ末
ゲーセンの音ゲー(jubeat等)にハマったとしてもosu!をやめる必要はない。

やりたいときにやりたいものをしたらいい

という言葉をいただきました。

その通りだなと思いました。

以上
久々の更新でした。

| 日常 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

