joroのきまぐれosu!日記

osu!のこと&日常の事・・・

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですが月曜のこと

こんばんは。

実は月曜に大切な思い出ができました。

それは自分以外にとってみれば
そうか・・・
くらいで終わると思いますが、
僕にとってはとても大切なことだったので
ブログに書こうと思いました。

はい。
何があったかというと、
リア友と遊んだというかいろいろと回ったという感じです。

本当は同時に先輩とのマッチングもあったのですが、
僕が前から決めていたことなので断らせていただきました。

自分勝手ですがお許しくださいませ。

さて、内容に入ります。
どこに行ったかというと、

「メロンブックス」と「らしんばん」

です。

特に何かを買う目的ではなく、
プラプラしてましたw

最初はそんなに時間かからないと思ってました。

ですが、
予想以上に話し込んでしまって
アニメイトが閉店してしまい、
行けませんでした(てへぺろ)

アニメイトにも行って
楽しみたかったのですが出来なくて残念でした。

また次の機会に行きましょう〜

帰りにお腹が減ってヒレカツ丼食べました。
友達と外食自体初めてだったので、
とても思い出になりました。
そして、美味しかったですよ〜

月曜日のことは忘れることはないでしょう。

大学になって趣味が合う友達ができるか
すごく不安でしたが、
何とかなりましたね〜

大学生活勉強だけではなく、
友達との思い出もたくさん作って行きたいですね。

そっちの方が断然楽しいですからね!

最近リアルが楽しくなってきていて、
リアルも捨てたもんじゃないと思い始めました。

では、今日はこの辺で〜

ではでは!

| 日常 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルのこと

こんばんは。

今回の記事はリアルについて少し!

大学の前期がもうそろそろ終わりかけている今日この頃です。

高校の時とは違って時間の感覚が全く違うので、
まだ慣れることができません。

とても趣味の合う友達が1人できてこれじゃまるで、

「大学生活楽しい!」

という感じです。
大学が終わったあとのちょっとしたおしゃべりが高校と違って、
とても新鮮な感じがします。

ただ、
みんながアクティブすぎて省エネ主義の僕にとっては
少し厳しいです。(照

打ち上げやクラス会などお金を使うことがたくさんあって、
お金のない自分は、
打ち上げなどに行けないです。

「お金があったら行くの?」

と聞かても自分はきっと

「行かない。」

と言うと思います。

やはりやりたいことがいっぱいあるので、
そこまで手が回らないのです。

仲の良いフォロワーさんと会って
どこかに行くというのは大歓迎です。

いつか県外の人とオフ会できるのでしょうか?

そういうことを考えながらワクワクする毎日も好きです。

ちょっとだけ!と言いながらもなかなかの長文になってしまいましたね\( 'ω')/
長文ごめんなさい。

今日はここで終わりにしておきます。

ではでは〜

| 日常 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し荒れたosu!

はい。こんばんは。

今日(昨日)家に帰ってきてTwitterを見ると、
フォロワーのみくちくんが荒れていました。

どうしたのかと思ってosu!のプロフを開くと、
1位狩りがされてたのです。

そのときは1人だけに狩られていたのですが、
後からもう1人加わって結局2人がかりで。


久々にすごいところ目撃してしまいました。

FLが付いていたのに相当高速ランクインかましててやばかったです。

まあ、個人的にはそこまでして1位取る必要はないと思いましたが、
どうしても取りたいのでしょうね。

嫌な話はここまでとして、
今日茶軸が来ました!

初めての軸系キーボード!!
押した感じがとてもいいですね。
個人的には軽すぎと思いました。

テンキーがなくてとてもコンパクトです。
ボチボチ慣らして行きたいと思います〜

では今日はここで
また〜

| osu! | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

osu!マルチについて!

おひさしぶりです~

前回の記事からコメントの返信をコメント欄でするようにしました。

はい。
記事に入っていきましょうかね・・・

といっても特に何の成果もなくて書くことがありませんね。

ふと思いついたマルチについて少し。

最近はあまりosuのアクティブ率が低くなって、
osuのプレイをじゃんじゃんする感じではなくなってきました。

ですが、
マルチのお誘いがTwitterのTLで流れていたのでふと入ってみました。(時間差で2人から!)

そしたらとても楽しかったです。(小並感)

マルチいいですね~
そのマルチの途中で聖人の塔という譜面が来たのです。

http://osu.ppy.sh/s/66968

上のURLの譜面ですね。

この譜面とてもおもしろい。
曲も好きで連打がきれいに当たるとうれしい!

ぜひこれは新しいキーボードで!!!(いつ買えるかわかりませんが・・・)と決意しました。

あ、あとはAIMの修行といったところでしょうね。
どうしてもAIMが弱いので鍛えたいですね。
連打の安定感もボチボチ鍛えていきたいところ・・・

話が少し変わりまして、
身内マルチはよく行くのですが
野良マルチ(入出自由部屋)はあまり行かないですね。

生放送マルチにお邪魔するのがほとんどですね~
コメントしながらするマルチも個人プレイと違ったおもしろさがあります。

もしも、行こうか行かないかでためらっているのでしたら、
ためらわずに参加してみてはいかがでしょうか?
とても楽しいですよ!


上手い下手など関係なくまったりとマルチで曲を増やしていくのもいいと思います。
自分は上手い下手とか関係なくまったりやっていきたいと思います~
特に気にする必要ないんですよ~


では、
今回の記事はこの辺で~ノシ
 

| osu! | 02:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

osu!のモチベ

最近ランクドの譜面が増えてきましたね。

とてもいいことだと思います
ですが、すべて捌ききれませんね・・・

好きな曲+αしかやらないのです。

ランダムに譜面をやった方がテクニックも上がると思うのですができません。


突然ですが、ゲスト譜面を作ってるのですが本当に難しいです。
完璧に詰んだというやつです。

音取りもわかりませんし、配置の案も全く浮かびません・・・

救いようがなくてもうごめんなさい。。。

一応、大学がない時に少しずつ進めているのですが、
まったく進まなくて苦悩してます。

あと数日で完璧に完成させたいところ・・・
頑張ります。

まあ、今日はこの辺で!
ではでは~


コメント返信:みくちくん

まずは、ゲームセンターに行ってカードを作らずに1回試しにプレイしてみてはいかがでしょうか?

| osu! | 02:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先輩とのプチオフ会2回目!

6月3日、
またまた先輩とオフ会してしまいました!

というのも、
jubeatなどで遊ぶための

コナミアミューズメントカード
(正式名称は知りませんがたぶんこんな名前だと思います。)

を作りに行きました。

こんなこと人生で初体験だったので楽しかったです!
楽しかったのですが、
またまた今回も先輩にお金を出していただきました・・・ごめんなさい

次行くときは僕がお金出します。いや、出させてください!
(先輩にお金を使わせてばかりではだめだと思うので・・・)

先輩の大切なお金でjubeatを数回プレイしたあとに、
クイズマジックアカデミー(QMA)というものをやってみました。
これは初回無料ですね。

まずは、キャラ決めからだったのですが
とても迷いました・・・

結局はリックくんに決めました。
名前間違ってたらごめんなさい。

理由は・・・うん!聞かないで!!

キャラ決めも終わりチュートリアルが始まりましたが、
早速問題が難しい!!!
自分の常識力のなさを気づかされましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

先輩曰く問題ないみたいです(´▽`)ノ
ひとまず安心。

チュートリアルが終わったころにはもう外は暗かったです。
「ああ、夜遊びいいね!」
と思ったオフ会でした。

とにかく楽しかったです~
家に帰って大学での課題をしてosu!少ししていろいろやって寝ました。

Twitterやっててよかったです。

では、今日はこの辺で!
ではでは~

| 日常 | 03:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学の先輩とのオフ会

今更ですが、
5月31日にツイッターで知り合った先輩とオフ会というものをしました。

どこに行ったかというと、

いろいろ行きました。

本当にいろんなところに行きました。(自転車で)

そこで、これまでの人生で初体験のアーケードゲームというものをしました。

体験したアーケードゲームは、

1.SOUND VOLTEX

2.jubeat

3.REFLEC BEAT

4.DIVA Arcade


この4つです。(記憶が正しければ)

その中でも個人的に楽しいと思ったのがjubeatです。
なんというか、操作が単純明快なのでわかりやすいです。

ちなみに、先輩がお金を出してくださって自分は実質無料でプレイできました。

先輩に感謝です!

しかもどの機種も曲数がとても豊富でした。
やっていくにつれて曲数が増えて行って楽しくなってくるらしいですね。

1プレイ100円というのがちょっと痛いところ・・・

先輩から曲をちょっとずつ貰っていきましょうかね~

バイトを始めるときっとお金に余裕が出てくるのではないかな・・・と考えております。
ですが、お金が入るからと言ってたくさんするようなことがないように1日の回数をきちんと決めるようにします。

キーボードも買いたいのでお金をちょっとずつためていきたいです!

先輩から学内バイトを勧められたのですが、どうしても収入的にきついかもですね・・・
携帯電話代+α(お小遣い)くらいなら補えると思いますが、学費が・・・無理っぽいです。。。

お金を稼ぐというのはとても大変ですね。
収入のいいバイトを選ばないと余裕がなくなりますね・・・
早くお小遣い稼ぎたい・・

今回の記事はこの辺で~
ではでは・・・


コメント返信:みくちくん
ARの情報どーもです!
FLのコツなんとなくわかりました。
たぶん自分はFL勢にはなりませんな・・・

| 日常 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

