joroのきまぐれosu!日記

osu!のこと&日常の事・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

jubeatとmaimai

こんばんは!

最近ちょっとしたきっかけでmaimaiプレイさせていただきました。

今おもにしているjubeatとつながるところがあったり?

自分はまだ鍵盤系には手が出せないなぁ・・・
と思いながら
今までjubeatしてました(+_+)

実を言うと周りでよくjubeatしてるのは僕くらいなのでさびしかったりします。


解禁が終わり、
これからは次の曲追加があるまでスコアあげるゲームになってくるかもですね・・・

楽しめたらいいのですが・・・


と思い始めてた頃


maimaiに触れる機会がありました。

クリアできるかできないかくらいの時が一番楽しめるのでしょうかね?

とりあえず、もう少し触ります。

では、
今回はこの辺で~
ではでは!

| ゲーセン | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jubeat saucer fulfill解禁完了

こんばんは~

5月10日の土曜日に
jubeatの解禁最終曲である

猫叉Master+さんのencounter

解禁出来ました

おつかれさまでした

とても長かったです

曲数多くてゲージもそれなりに重いので大変でした。

5月10日土曜日のゲージ(70%弱)に持ってくるまでとても時間がかかったような気がしました。

そのため土曜日に30%くらいゲージあげちゃってもいいかな?
っていうノリには、なれませんでした。

ですが、

80%後半くらい来たんだからもうするしかないでしょ!

ってことで結局ラストまですることにしました。

猫叉さんの曲ですからね・・・

それなりに頑張りました~!

解禁できている人が割と愛媛県内にも多くて驚きです。
(する人はする)

その代わり、
腕、指とても疲れました(照)

後悔はしていません。

今後きっとゲージの緩和来ますからね・・・
ですがそれで解禁する人(する気力がある人)いるんでしょうか?
値段が高くなって人減ったと感じます。


とにかくおつかれさまでした!

これから追加曲来ますかね・・・?
曲が増えること自体はとてもうれしいですね!

曲が増えたら増えたでそれなりに頑張りたいと思います(^O^)/

では、
今回はこの辺で!

ではでは~

| ゲーセン | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕と友達と先輩との3人でゲーセン→お食事!

こんばんは!

書かないと忘れそうなので続けて書きますよ!

4月29日の火曜日に
ゲーセンで遊んでからのお食事会しました。

正しく言うと
ゲーセン→お食事→ゲーセンですね

どうしてこうなったかっていうのは話せば長くなるので

出来るだけ短めにまとめたいと思います。


ノリで行こう!って話になる



場所時間合わせる



行く



単純明快な流れでしたが
29日の数日前に、
僕が親氏と大学が終わった後でおでかけする
ということで無理という風になっていました。(予定崩してごめんなさい!)


ですが、当日親氏の体調が崩れてしまい

大学が終わった後におkという風になったので

無理矢理ゲーセンに集まる時間だけを決めて
決行したということがありました。

割と前もって予定決められてたのですが、
何が起こるのか分かりませんよねw

臨機応変というの大切ですね~!


運が良かったのか悪かったのか?


それはそうですね・・・
結果オーライってことで良かったのではないでしょうか?

実際久しぶりのメンツでワイワイ出来て楽しかったですからね!!


身内でワイワイ出来る今この時、

大切にしないとですね。


そんなこと思うようになった最近でした。

ではまた!

ではでは~!

| ゲーセン | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jubeatのこと(解禁編)

こんばんは~

今回の記事は備忘録も含めてjubeatのこと書きたいなぁと思います。

ずいぶん前にサンボルとかの連動イベの曲、
そして旧曲も全て解禁し終わったため

これ、伝導師になれるんじゃない?w
って思ってましたが、

まさかの限られた曲しか伝導出来ない!

それってどういうことやねんっていう人のために解説

伝導とはオンラインマッチングで自分の持っていない曲(新曲ではなく旧曲扱いの曲)が当たった場合、
解禁をしてなくてもプレイするだけでその当たった曲がもらえるというシステムです。

その利点はプレイするだけで解禁出来るので運がよかったら解禁にお金がかからないということです。
(ローカルマッチングで当ててもらっても解禁出来るという神仕様)

ただ、シーズンの新曲は自分で解禁しなければいけません。

今のjubeatはjubeat saucer fulfillなのでその新曲は伝導出来ないため自分で解禁しないということですね。

前作のjubeat saucerでは旧曲すべて伝導出来ましたが、

今作のjubeat saucer fulfillが始まってからはそれが全くできませんでした

それがつい最近伝導システム復活ということで期待していましたが、

週ごとに伝導出来る曲が変わるという仕様になってしまったのです。

はい・・・

たまたまランダムマッチングボタンを選んでその決められた数曲を当てるというのはとても難しいことではないでしょうか?

ローカルマッチングしか希望がないように思えます。

そんなこともあり

今後どうなるんだろ
と思ったり

本当はある程度お金をかけて解禁しないといけない曲をプレイするだけで解禁出来る可能性があるというのはおいしい
と思ったり

前作は初心者の方にとても親切設計だったから、
今作はそれを考えると厳しいと思ったりしています。

旧曲の解禁システムも今までよりも複雑になってしまい、
初心者の方は教えてもらわないと分からないと思います。

周りに分からない人がいたら教えないとですね・・・


長々と書いてしまいましたね~

今回はここで
ではでは~


[追記]
fulfill解禁状況・・・4月26日SHIONまで解禁

| ゲーセン | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっかけ

こんにちは?こんばんは!

今回の記事は、
ゲーセンについて少し。

去年のちょうど6月くらいにゲーセンを勧められたということで、

あと1ヶ月半くらいでちょうど1年になりますね~

自分がゲーセン通う人間になるとは予想してなかったですw

とは言っても

いつまでゲーセン行き続けるか分かりませんし、
楽しめるうちにじゃんじゃん楽しみたいと思っています。

やっぱり楽しめるっていうのは大切ですね!

突然ですが、
きっかけというのは本当に些細なことですよね・・・
自分でもおどろいています。

こんな大学生活もいいんじゃない?
っていう風に思ってます。

自分自身楽しさ重視人間で行きたいですね(^o^)丿

では、
今回はここらへんで~!

| ゲーセン | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

